予防

虫歯や歯周病から大切な歯を守り、生涯自分の歯で健康に生活することを目的としています。当院では年に3~4回診察を受けることをお勧めしています。プロによるチェックやクリーニングにより口腔環境を整えることは、健康寿命の延伸や生涯医療費の削減に繋がります。

歯周病

歯周病とは、歯の周囲に付着したプラーク(歯垢)が歯と歯肉の隙間に入り込み、歯を支えている周りの組織をじわじわと壊していき、最後には歯が抜け落ちてしまう病気です。 初期には自覚症状がないため、歯肉が腫れる、歯肉から出血する、口臭が気になる、歯がグラグラするなどの症状があれば、歯周病が進行している可能性があります。 また、放っておくと全身疾患(糖尿病・心臓病・骨粗しょう症・肥満・脳梗塞・認知症・誤嚥性肺炎・低体重児出産・早産など)にも悪影響を与えます。早期発見、早期治療が肝心です。

虫歯

虫歯とはミュータンス菌と呼ばれる細菌が作り出す酸によって歯が溶かされていく病気です。虫歯は自然に治ることはありません。放っておくとどんどん進行し、最終的には歯を抜かなければなりません。虫歯は進行度合により、C0~C4に分類されています。初期段階であれば比較的簡単な治療で済みますが、悪化するほど治療に時間がかかり、痛みや費用も増大してしまいます。歯がしみる、歯に痛みを感じた場合はすでに虫歯が進行している可能性があります。

入れ歯

歯茎の状態は年を重ねるにつれて変化するため、作った時はピッタリだった入れ歯も徐々に合わなくなっていきます。合わない入れ歯をそのまま使い続けていると、痛い・噛みにくいなどの不都合が起きるだけでなく、他の歯へ大きな負担をかけてしまう恐れもあります。健康な歯を守るためにも、合う入れ歯を装着しましょう。入れ歯は本来時間をかけて必要な調整をしながら使っていくのが理想です。調整を行うことで痛みや違和感は軽減・解消されます。今使っている入れ歯が合わない方、今より見た目も使い心地も良い入れ歯を作りたい方は、ぜひご相談ください。

インプラント治療

歯を失った部位の顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯を装着する治療です。自分の歯と同じようにしっかり噛むことができるようになります。今までと変わらず楽しい食事の時間を過ごすことで健康維持にも繋がります。

セラミック治療

虫歯の治療などで削った歯を天然歯と同じ色や質感のセラミックで補う治療です。セラミック歯は審美性、機能性、耐久性など全てにおいて優れており、最近ではホワイトニングや歯列矯正の目的でセラミック治療をされる方も増えています。

1Fファミリーマート横エスカレーターを上がってすぐ。エレベーターもあります。

電車でお越しの場合

京成船橋駅西口改札正面(徒歩5秒)
JR船橋駅より徒歩2分

お車でお越しの場合

next船橋 提携駐車場あり
(ネクスト船橋ホームぺージ参照)

〒273-0005 千葉県船橋市本町1-5-1
ネクスト船橋2F
TEL:047-402-2581

お電話でお問い合わせください。

10:00 〜20:00

●休診日:不定休あり
●各種保険取扱

診療に関するご相談・ご質問など受け付けております。
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。